2020年3月7日土曜日

マークスの山/高村薫 ★★☆ 2020/03/06

上巻:レディージョーカーが良かったので手にとった。合田と加納というレディージョーカーと同じ登場人物がいて時系列にどうなんだろうとか思ったりもした。ハードなサスペンス小説という感じだが、レディージョーカーに比べると読み応えという点では今ひとつかな。下巻に期待したい。
下巻:手紙で事件の詳細が明らかになるという展開が今一つに思うが、事件の謎は何なのか?的なところはさておき、読んでいて楽しい。レディージョーカーに劣るものの緻密な内容で読み応えがある。最後の解説を見て同感したが、水沢を世話した真知子の存在はよかったなと思う。僕も一緒に「さかき」に行きたくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿