2020年3月23日月曜日

神の子/薬丸岳 ★★☆ 2020/03/23

上巻:親に虐待され戸籍を持たずに育った、記憶力がすごいという青年の話。犯罪組織に追われていたりハードボイルド調。悪くはないが良くもない。でもまあまあ読みやすいかな。町田に恋慕する楓がひどい目に遭うんじゃないかと予想しつつ下巻に期待。
下巻:天才的な記憶力をもつ町田を中心としたハードボイルドものということで下巻を読み始めたが、愛情を知らずに育った町田の更生物語というテーマを考えれば町田の凄さがあんまり感じられないのはいいのだが、ムロイを中心とした悪の組織がすごく薄っぺらいし、雨宮の死に方も意味不明。ALSで死亡というのもねえ。上巻は悪くなかったが、下巻は途中で力尽きたという感じでやや残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿